2009.10.28
すっかりひさしぶりの更新・・・
実は、先週から風邪をひいており、獣のような声とぬるま湯のようにぼやぁっとした頭でアチコチ行っていたら、みごとに悪化させ、週明け2日間お休みをいただいておりました
休みをもらい、南の風診療所を受診。
ひさしぶりに今井せんせい、有澤さん、仲さんにお会いして、ちょっぴりゲンキになりました
今井せんせいが「おがわさんのブログを見て、この診療所を知ったって患者さんが来てたよ~」と、かなりびっくり!なことを。ブログってすごいなぁ・・・ブログ見てくれてるひとがいるんだぁ・・・と、うれしく思いました。
ちょっぴり私事ですが、有澤さん、仲さんは、前にも書きましたが、わたしのあこがれの先輩で、有澤さんはきのうも来院された方にやさしく声かけしていました。体調の悪いときにやさしく接してもらうとうれしいですよね
さて、先週は、NPOと市町村との意見交換会や高知県社会福祉大会に参加
NPOと市町村との意見交換会では、高知大 上田教授が地域振興のためには、地域のチカラが最重要であり、そのためには、オモイと行動力のあるNPOと連携することが有力な手段であると熱くお話されていました。
そして、東部ボランティア・NPO交流会、高知東海岸町並みネットワーク、YASU海の駅クラブからの取組み報告実際に、地域と協同し、活動されているお話を聞くことができました。
高知県社会福祉大会では、香南市の民生委員さんが多数知事表彰をいただきました。共同募金会からは、香南市内の小学校が多数表彰されました。代表で野市東小学校の児童が出席していたのですが、児童の緊張している様子がなんとも初々しく、なんだかほんわかした気分になりました

逕サ蜒・H20鬥吝漉蟶よー大鵠騾」蜷育?比ソョ・・002_convert_20091029175056   逕サ蜒・H20鬥吝漉蟶よー大鵠騾」蜷育?比ソョ・・004_convert_20091029175205

やっぱり表彰されたり、誰かに認めてもらうってうれしいものですね♪♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/69-d2faab42
