上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
香南市教育委員会では、広く市民のみなさまに海に親しんでいただくため、バリアフリーヨット“アクセスディンギー”を3艇導入しました。
誰でも安全に操作できるヨットですので、今後市民のみなさまに活用してもらうため、また導入したヨットの安全航海を祈願するために、進水式と体験セーリングを開催します。
興味のある方なら、どなたでも参加できますので、ぜひお越し下さい

日時:平成21年11月7日(土) 10:00~12:00

場所:香南市マリンスポーツ施設 シースポ (香南市夜須町千切536-19)

香南市マリンスポーツ施設シースポでは、高知県障害者スポーツセンターが主催する “障害者ヨット教室” が毎年、年間4回程度開催されています。
昨年からは、香南市社会福祉協議会と施設を管理するNPO法人YASU海の駅クラブが協力し、香南市内の障がいのある方のためにマリンスポーツデイを設定し、アクセスディンギーやカヤックをいっしょに楽しんでいます

アクセスディンギーとは・・・
オーストラリアで開発された小型ヨットイスに座るように乗船し、帆の調節、舵とりがすべて手元でできるように設計されています。また、船体中央に取り付けられた重りの効果で、強い風が吹いても船の安定を保つ仕組みになっています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/71-7f0289a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。