2009.11.08
きょうは、社協事業“いやしの里イモ掘り”
香我美町の小学生や園児、地域の方々に、たっくさんご参加いただき、みんなでおイモを掘りました。

2009_1108_091651-PB080003_convert_20091109132503.jpg   2009_1108_095934-PB080013_convert_20091111103621.jpg
  ~準備の様子~草引きと蔓を取ってます      約200名の方にご参加いただきました

2009_1108_100030-PB080015_convert_20091111101913.jpg   2009_1108_101122-PB080046_convert_20091111102735.jpg
   自分の手で収穫すると楽しいですね~      ちびっこもスコップ片手に頑張りました

2009_1108_100046-PB080016_convert_20091111113835.jpg   2009_1108_101233-PB080049_convert_20091111112220.jpg
   おっきなおイモが出てくるかなぁ・・・      収穫したおイモを袋詰めおみやげデス

2009_1108_101352-PB080051_convert_20091111103223.jpg   2009_1108_101811-PB080062_convert_20091111105310.jpg
 もちろんわたしも楽しみました3コ収穫デス        ちびっこはお昼寝TIME・・・

イモ掘りのあとは、収穫したおイモで、イモごはんや天ぷら、豚汁をおいしくいただきました
おなかも満たされ、お天気もよくきもちのいい1日デシタ収穫祭は、また来年。


Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/75-8c35cfa3
