2009.12.04
きょうは、10月末に開催した傾聴ボランティア講習会の反省と次回開催に向けてのお話合い
わたしが体調を崩しておやすみをいただいたり、みなさんの日程が合わず、きょうに・・・
前回の反省点や今後どのように進めていくか、次回の開催日程を決定。
グループホームなんかへおじゃまして、実際の活動現場を見てみる、場所をお借りしてロールプレイをできたら、実際の活動イメージが湧きやすいかもね~♪♪などなど、のいち図書館クラブ山中さんが持ってきてくれたみかんを食べながら盛り上がりました次回、傾聴ボランティア講習会は、来年2月を予定詳細決まり次第、お知らせします。
傾聴ボランティア講習会についてのお話合いが一段落してからは、事業仕分けについての話題に・・・
“ 国は、地域づくり支援や子育て支援はしなくていいんだ ”といった発言があったそうですね。
なんだかなぁ・・・・・・
話しながら、みんなで暗くなってしまいました
さて、気を取り直して!!今晩は、香南市内の障がい関係の事業所が集まっての忘年会。
お誘いいただけるのは、ありがたいことですね♪♪おいしいものと情報を吸収してきます
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/84-a93b354d
