2009.12.15
午後、地震がありましたね
お昼休憩を終え、ちょっと出かけようとしたところにガラスの揺れる音が・・・
耐震構造なので、揺れは感じなかったのですが、その音にかなりビビりました!!
ちょうど今朝、“ 災害が起こったら・・・ ” という話をしていたもので、そのタイミングのよさ?!にちょっとオドロキ。
きょうは、野市町のお弁当配食の日
民生委員さんにご協力いただき、安否確認を兼ねてお弁当を配っています。
香南市内他4町でもお弁当の配食をしていますが、回数やお弁当を作る方、配達する方はさまざま。
野市町では、すべて民生委員さん。他の町では、民生委員さんやボランティアさん、事務局担当がお手伝いするところも。
毎回、献立を立てるのは、社協デイサービスみかんの里の栄養士さんとってもおいしいごはんを作ってくれます。

                 DSCF1054[1]_convert_20091216135033
                      130食のお弁当をつくります

きょうは、お釜のキゲンが悪く、ごはんが炊けてないというハプニングが
栄養士さんがみかんの里へ連絡し、そちらで炊いてもらうことに・・・
香我美町から野市町へごはんの配達
ごはんが到着したときには、みんなで拍手!!(笑)
いつものチームワークで、さくっと作業をすすめ、いつもよりすこし遅くなりましたが、ブジ終了。
“ きょうは、お釜が壊れてねぇ~ ”そんなお話といっしょに民生委員さんがおいしいお弁当をお届けにあがります
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/89-a0fd2932
