2009.12.18
以前、香美市社協徳弘さんから、ある団体さんから賞味期限のちかい食料をわけていただいてるという話を聞き、機会があったら紹介してください!!とお願いしていたところ、お声をかけていただき、きょう南国市社協の川竹さんといっしょにおじゃましてきました
到着後、あいさつもそこそこに、まずは荷物を積んで~と言われ、その量の多さにオドロキ!!!
豆乳飲料24本×14箱に缶詰のスープを8缶をいただきました
こんなにたくさんいただきまして・・・本当にありがとうございます。
この食料は、東京にあるNPOセカンドハーベストから高知市にあるこの団体さんに届き、社協や児童施設、高齢者施設などにお届けしているそうです。
t単位で届くため運送料は、かなりの金額
加えて、食料を保管する倉庫を借りるなど、すべて実費で活動されているそうです。
なにかお手伝いできることがあればなぁ・・・
なにができるんだろう・・・
帰りに、背中であたためていた切手を持って県社協へ
ヘラヘラしながらちょっぴり近況をお話して、おなかが減ったので早々に退散。
1階で、南国市社協ニュウノヤさん(日本の方デス・笑)にお会いし、プチ近況報告会の開催
こうやって相談したりお話できる方がおるのは、ほんとにありがたいことやなぁ・・・と改めて感じました。
みなさま、いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/90-3ba07f5e
