2010.01.07
きょうは、特に冷え込んでますね通勤途中、用水路に氷が張っているのを発見しました。
夕方、上着も着ずに近所の郵便局へ行ったら、「ぬくそうな格好で来たね~!若いひとは、えいね~!」と局長さんがニコニコ
いえ、若くてもさむいんですよ・・・
こんな会話が飛び交う香南市ってステキと思いながら、走って帰ってきました。

さて、新春恒例凧あげ大会のお知らせデス!!
自然の中で凧あげをすることにより、“ ちびっこ・おとうさんおかあさん・おじいちゃんおばあちゃん ”の三世代間の交流を深め、家庭や地域社会の輪を広めること、そして伝承文化の継承を目的に開催されます。
凧あげはもちろん、手づくり凧の審査会や “とばし” =景品券争奪凧あげ、16畳の凧もあがります。

【日 時】 平成22年1月17日(日)10:00~15:00
【場 所】 物部川十善寺橋の北 のいちふれあい広場 (県道南国野市線、物部川橋北側)
【日 程】 9:20~10:00 新作凧審査会参加者受付(手づくり凧をご持参ください)
      10:00 開会式
      10:30 新作凧審査会,三世代交流凧あげ ※凧はご持参ください
      12:00 昼食(各自ご持参ください)
      13:00~15:00 とばし争奪凧あげ大会(とばし150枚×25回,景品交換)
【問合せ】 香南市教育委員会 生涯学習課 (0887)57-7523
       野市地区青少年育成会議事務局 (0887)57-7533

ちびっこも、おとうさんおかあさんも、おじいちゃんおばあちゃんも、おにいさんおねえさんも、みんなで凧あげを楽しみましょう!!
凧がなくても “とばし” を追いかけて楽しめますよ
景品交換係でお待ちしています
Secret

TrackBackURL
→http://vcgenki.blog20.fc2.com/tb.php/97-1765a2b4
